初夢は悪い夢?

昨夜は悪い夢を見た!

暮れに買った鳥かごの餌入れが気に入らない

今までの籠とは違ってちゃちで餌箱のふたが外れてインコが逃げそう?

 

気になっていたのが夢になったのだろう

 

昨年も9羽からのインコが脱走した

今朝になってから籠を確認したら無事に11羽がいた

 

餌箱が小さく、5羽が食べる餌の量にしたら2日で空っぽに成る

ダイソーに行ってプラスチックの小物入れを買ってきた

これを使って籠を改良する

餌箱も大きくなって5日は大丈夫になるし、インコの脱走も無くなるだろう?

 

昼前に近くのスーパーに買い物に行った

ダブとバニーのおやつと餌の鶏の胸肉を買った

そしてダイソーで体拭きを5袋買った

これらは犬のトイレの処理の後、拭くためである

ダイソーの体拭きが一番安い

厚手で大判で80枚入って105円だからありがたい

 

帰ってから17分ボイル

 

ついでに大豆の煮物も作った

これはダブが食べる。

ダブはおしっこがなかなか出ない!

寒い冬のベランダでトイレが終わるのを待っているのは凍えて辛い!

千切り大根と揚げとニンジンを薄味で煮込んで与えるようにした

そしておまけに大豆

これらは尿意を催す

2年前から作り出し、それからは時間が短くてトイレの処理が楽になった

 

これらは犬たちの主食では無い

缶詰も食べるし、カリカリも半生のフードもおやつもいろいろと・・・

僕の食事代を上回っているかも?

 

今日の晩御飯

1)ハムのステーキ

2)焚き合わせ:里芋、高野、シイタケ

3)茶碗蒸し

4)レンコンのきんぴら

5)豆腐とワカメの味噌汁

 

食べながら家内が「貝柱の燻製は入れなかったの?」

 

「燻製を入れるならもどしてから入れないと固いよ。次回に入れようね。銀杏も入れるの忘れたから

次回は使うね」

(323)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク