日別アーカイブ: 2014年1月12日

今日は温かい日となった

近くのスーパーに買い物に行くのにバイクのバッテリー上がりも心配なので

バイクで行くことにした。

 

家内が「ヒートテックのズボン下は?」

 

「いいよ、近くだから要らないわ」

 

「ネックウオーマーはした方がいいよ」

 

「大丈夫だよ」

 

バイクにまたがったら、手が冷たい!

手袋をしたら大丈夫に成った

 

走り出したらやはり顔が冷たい

温かいと思ってもやはりネックウオーマーは必要だと思った

 

昼に長女夫婦が来ると言うのでリクエストを訊いた

「オムライスか焼き飯か中華どんぶりがいいわ」

 

「それならオムライスにから揚げ、ウインナーでは?」

 

から揚げはスパイスをいっぱい入れて塩を利かせて圧力鍋で煮込み

片栗でフライド

ウインナーは期限切れになりそうなのを全てロースト

アボカドサラダ、オムライスはチキンのスープを隠し味で入れた

 

満足だったようだ

 

おかずがいっぱい余ったので

今日の晩御飯は

残り物+豆腐と長芋の味噌汁

(249)

スポンサード リンク
スポンサード リンク