日別アーカイブ: 2014年1月3日

朝の9時半に家を出て姫路に行って来た

出かける前にバニーのトイレを済ませて、ベランダへの出口にトイレシートを

念のために敷いておいた。

 

姫路駅の南側の駐車場に車を停めて、ピオレ、フォーラスとショッピング

僕は待っているだけで買うものは無い

 

DHCの直営店があったのでビタミンCだけ買った

ビタミンCは血管を強化するから、シミになりにくいだけではなく、

紫斑とか血管が破れるのを防げる

又、抗酸化作用が強いし、殺菌力もある

今の時期、風邪の予防にもなる

 

昼ごはんを食べたいけど女性陣の買い物が遅い!

小腹を満たすため、輸入ショップでチョコを買って食べた

 

12時半に食べようかと思ったがどの店も長蛇の列!

 

諦めて買い物に付き合う

一応の買い物が済んだので商店街をうろついたが、めぼしい店は無い

王将の看板が見えたので「王将で食べようよ。へたな店で食べるよりましかも?」

 

相変わらず調理が早いので直ぐにおなかが満杯!

3人とも定食だったが半分は食べられなかった

 

「たまに来ると美味いね。半年に一度が丁度良い」

 

食事が済んでからも女性陣は買い物

 

家に帰ってきたのは3時だった。

バニーがトイレを我慢して即、ベランダへ・・・

終わったと思ったら再度・・・

さらに再度・・・

3回も連続してのトイレは珍しい

ダブもトイレが心配だから散歩に連れて行った

 

長女夫婦から電話があった

「たまご1パックが99円と安いから要る?」

買ってきて。何なら今日、焼肉にするから食べないか?」

彼が肉好きで大食だから即、「食べる!」の返事

 

肉が足らないから近くのスーパーに買いに行った

1,5キロの肉がほぼ無くなった

 

うちの焼肉のたれは手作りだけど、次女がデートに行くからにんにく抜きで無いと

だめ!

焼肉のたれをにんにく抜きの分を作った

 

よって今日の晩御飯は

焼肉、焼き野菜

ワカメのスープ

 

(340)

スポンサード リンク
スポンサード リンク