日別アーカイブ: 2013年12月10日

今日は午前中には雨も上がって温かい日差しがあった

しかし、午後からは北風が吹き荒れて寒くなってきた

 

近所のスーパーの安売りが今日で終わる

オレンジが4個入りで198円なので2袋買ってきた

 

先ほど切ってみたら、中が腐っている

正に安物買いの銭失いである

捨てようかと思ったがこのスーパーの青果はひどい!

特に野菜は中が腐っているのが多い

たまねぎなどは芯を押してみて腐ってないかチェックするのだが・・・

以前は毎日の如く大入りの満員だったが最近では3分の1以下にお客さんが減ったと思える

 

魚とか肉とかは安いのでお気に入りのスーパーなのだが・・・

 

帰りにコンビニに粗大ごみの処理券を買いに寄った

表の大きなガラス2枚分にベニヤ板が張られている

 

「どうしたの?」

「車が突っ込んだのですよ」

「へ~、とうとう近所でも・・・何歳くらいの人なの?」

「70歳ぐらいの人ですよ」

「そうなんだ!70歳を過ぎたら運転免許を返却してもらわないといけないね」

女性の店員さんたち「そうですね」

 

「あっ、そうだ!それなら僕も返却しないと・・・」

大笑いになった

(287)

スポンサード リンク
スポンサード リンク