日別アーカイブ: 2013年12月13日

今日は日差しも無く雨がぱらついて風も強い!

風が無ければ寒さもましだろうが、寒すぎる!

このシーズンを寒さで越えることが出来ないような?

 

今日も近くのスーパーに買い物に出かけた

このスーパーは岡山が本社で関西には店舗が沢山ある

しかし、加古川の食品スーパーに押されて売り上げが落ちているようである

廉売をして客を取り戻したいようだ

 

今日はとろけるクリームシチューが78円、冷凍讃岐うどん(5食)が通常188円が98円

トマト中サイズが68円、キウイが50円と安かった

2台の冷蔵庫が満室状態!

 

午後からユニクロにヒートテックの下着を買いに行った

ついでにクリスマスプレゼントのパジャマとかを買った

明日のメニューを考えて湯豆腐に決定した

明後日は午後から長女の彼も来るので厚さ4センチのとんかつを仕込んだ

 

明日から仕込んで明後日の夜はおでんにする

いつもは薄口で煮込むが今回は白だし醤油にして上品さを出す

 

今日の晩御飯

1)海老とイカの旨煮:チンゲンサイ

2)鯵のみりん干し(近くの海で釣って来て作った)

3)オムライス

(434)

スポンサード リンク
スポンサード リンク