日別アーカイブ: 2013年12月26日

天気予報では「降ったりやんだりで、たいした降りではないでしょう」と

言う予報でしたが、朝から今も降り続けています

 

今、小降りになったのを見極めて、チワワのバニーを散歩に連れて行ってきました

バニーは散歩に行かないと便が出ない

2度の排便を確認処理して戻ってきました

 

ダックスのダブだったら、ベランダで大も小も処理を出来るのですが・・・

 

年内も後、5日ですね

新年のお節は簡単にして重箱は飾らないと決めましたが、家内の食べたい料理が

酢の物一式

ごまめ

玉子料理一式

海老

海老芋

レンコンなどである

 

オードブル&八寸で簡単にして鍋とか焼き物にして正月料理は簡単にする

だけど、買い物は明日からもいろいろとある

 

今日はマルアイで食品を買い、アルカで家内の湯たんぽとラップを買い

帰って来た

 

次女がお菓子が買いたいと言うので、近くのスーパーに買いに行った

明日も忙しい?

 

今日の晩御飯

1)五目ラーメン:豚肉、かまぼこ、きくらげ、白菜、ニンジン、イカ、たけのこ

2)水餃子: 中華味とコンソメとほんだしと塩で・・・

 

「明日は何が食べたい?」

 

家内と次女が???

「豆腐があるので鍋は?」

 

次女が「鍋は好きではないから・・・」

 

冷凍室を見てから「サーロインとイカのステーキにするよ。後は野菜サラダ」

 

ステーキを2枚出しかけたが、食べないだろうし1枚だけ出した

こんにゃくのステーキも欲しいけど・・・

(300)

スポンサード リンク
スポンサード リンク