日別アーカイブ: 2014年3月14日

今日も北風が冷たく寒い1日だった。

まだまだヒーターを離す事は出来ない

 

今朝の深夜2時過ぎに揺れを感じた

愛媛沖で地震が有ったらしい

大分と愛媛で震度5強だったらしい

南海トラフと関係が無ければ良いが・・・

 

3月に入ってから各家庭のキッチンから魚の独特の匂いが

漂ってくる

魚が嫌いな人にしたら臭いとしか言えないだろう

瀬戸内の風物詩、いかなご漁の最盛期である

 

毎年なら4キロから5キロのいかなごを買って

佃煮を作るのだが今年は作るのを止める事にした

作っても人に殆どあげてうちではあまり食べない

昨年の分が未だに残っている

今日、昨年度の分を捨てることにした

 

4月の初めには最終の漁になり、価格も底値になる

そうしたら買うかも知れないが・・・

 

今日の晩御飯

シニガンスープ

イカリング

青梗菜と海老の旨煮

 

(297)

スポンサード リンク
スポンサード リンク