日別アーカイブ: 2014年2月3日

今日は時雨れたり曇ったりの不順な天気だった

 

今日はニッサンにミッションオイルを変えに行った

先日、イ〇ローハットでバッテリーが悪いと言われた

見積もりを出してもらったら、¥20000円ほどだった

 

ネットで頼んだら送料も代引き手数料も入れて5880円だった

 

ニッサンでも2万ほどだったのでミッションオイルだけ交換してもらって

廃棄のバッテリーは捨ててもらうようにお願いした

 

バッテリーを変えただけで、エンジン音も静かになってスターターも

調子が良くなった

 

今日は巻き寿司だけど、口が大きくないし、太巻きを

一本は食べきれないので細巻きでした

 

お米は3カップを洗ってざるで水を切る

お酒を50ccと水を足して3カップにして、10センチ角の昆布を乗せる

炊飯

寿司酢は3カップの米なら酢が60CC、砂糖が大匙1、5杯、

塩大匙2分の1、化学調味料小さじ1を鍋に入れ

弱火にかけてかき混ぜながら溶けたら火を止める(沸騰させたら酢が飛ぶからだめ)

炊き上がった米をボールに移し、酢を全体にかけ

しゃもじで切るように混ぜる

 

今日の細巻きは

ツナ、新香、柴漬け紫蘇、エビフライ巻き、かにカマ、納豆

吸い物は豆腐と揚げの味噌汁でした

(253)

スポンサード リンク
スポンサード リンク