日別アーカイブ: 2014年2月2日

今日も春のような天候だった

ヒーターが無くても寒さを感じない

しかし、寒の戻りで寒くなって来るようだ

 

今日は暇だったのでたっぷりと花木に栄養剤と水をやり、

天井を見たら黒く汚れていたので

大掃除をした

100円ショップで買った水だけでピッカピカの

スポンジで掃除!

直ぐにスポンジはくたびれたが、きれいになった

 

時間が余ったのでゲオで借りてきた

ジョンキューザックの”さよなら いつかわかること”を見た

ジョンキューザックの映画だから期待したが、花が萎んだまま

終わってしまったような映画だった

 

今日の晩御飯は

1)イカリング:片栗、小麦粉、トレハロース、スパイスソルト

2)ほうれん草の胡麻和え

3)納豆

4)豆腐とワカメの味噌汁

 

明日は節分

あまり食べないので細まきばかりを作る

先程仕込んだが、刻み納豆、新香、紫蘇柴漬け、エビフライ、ツナ

後は明日の買い物で決まる

(253)

スポンサード リンク

今日は温かくバイクで走っても大丈夫でした

ズボン下も履かず、ネックウオーマーも無しで走ったがそんなに寒いとは思わなかった

 

今日は日記を休もうかと思ったが記憶の為に書く事にした

 

父親は僕が27歳のときに亡くなった

67歳だった

 

厳格な父親で良い思いでは少ない

余りにも無口でジョークでも言ったら、拳固が飛んできた

 

母もよく追いかけられて叩かれていた

 

そんな父には成らないと思って何でも何故かを考え、子供たちにも

全ての場合になぜかを考えたら答えが出てくると言っていた

 

今、考えてみたら、父は寂しかっただろうなと思う

亡くなったら良いところがいっぱい思い出されてくるが、

それでは遅い!

そんな性格だと思う

 

明日は仏壇に父の好きだったお饅頭を供えよう

 

今日の晩御飯は

1)天丼:だし汁2カップに醤油100CCみりん140CC入れて

火にかける

沸騰したら中火に落とし、7分煮込んだら丼用のつゆが出来上がり

2)納豆

3)玉吸い

(285)

スポンサード リンク