泣いても笑っても・・・

後、2日ですね

昨日は寒波で寒い朝でした

 

自冶会の恒例の一斉大掃除

8時から家の外、階段などを掃除しました。

 

うちは4階ですが、16軒の住居があります

でも、出てる人は5軒だけ!

 

正月が無いなら良いですよね

3日前にベランダはきれいにしたので、今日は表だけ・・・

散水しようか?

止めようか?と考えていましたが、鬼のような家内が「やっぱり散水してきれいに掃除しよ!」

手を強張らせながら、何とか掃除を完了しました。

 

1人で買い物に行って、練り物(かまぼこ)を3個買ってきました

 

夜はそれぞれにビデオ鑑賞

僕はアクションの洋画

次女はカーレースの洋画

家内は邦画

それぞれの部屋で見ました

僕はリビングですが、30分だけで明日に日延べ・・・

 

正月用に8リットルの1番出汁を取りました

明日から仕込みと調理です

 

先日結婚した長女にメール

”晦日蕎麦は食べる?うちに来るの?”

 

”行く!研ちゃんがおとんのうどんスープが好きだから行くって!”

 

”天ぷらそばが良い?きつね蕎麦にする?”

 

”研ちゃんは天ぷらそば、私はきつねが良いわ”

 

”は~い”

 

簡単な料理だからいつでも作れるね

 

今日の晩ごはん

1)いわしの塩焼き:酢橘醤油

2)鶏の胸肉のから揚げ:カレー味

3)鯖のみりん

4)納豆

5)ワカメスープ

(237)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク