ジ エンド オブ イヤー

いよいよ明日で今年も終わる

昔は新年を喜んだものだが、又、歳が増えると思えば嫌に成る

寿命が縮む?

 

まだまだ元気だし、病気の人を助けるために元気でいないと・・・

姪の薬の名前が分かったので調べていた

無茶苦茶な処方である

このままでは歩行困難も起こるし、痴呆も進む

何とか薬を減らしていかないと・・・

 

電話で話したら「最近、幻覚も起こるし物忘れも多くなっている。行動出来ないときもあるから、

薬を減らすようにするわ」

 

睡眠導入剤を2種出して、向精神安定剤、抗不安剤、パーキンソン治療薬

分からないままに出されて服用していたら余計にひどくなったらしい

 

資料を作って近々に送ってやることにした

そして何とか治してやらないと姉も家族も大変だろう

 

午後から車を洗車に行った

次女と嫌がる家内も連れてガソリンスタンドへ・・・

 

なが~~い洗車を待つ車の行列!

行く前はワックスは自分たちでかけようと言っていたが、洗車機に任せた

 

洗車と車内の掃除だけで1時間半もかかった

 

今日の晩御飯は

ミックスお好み焼き:豚肉、イカ、海老

 

夜は日本レコード大賞を次女が見たので引き続き見た

次女は自分の部屋で・・・

「おとん、テレビが見たいのでどうしたら?」

 

デスクトップのテレビ付きだけど分からなかったようだ

 

家内は自分の部屋で同じくレコード大賞を見ていた

 

僕はリビングのスピーカーシステムをオンにして聴いていたが、キッチンで

聴きながら調理

 

お節は作らないと言いながら、家内のリクエストの酢の物3種(菊花大根、酢レンコン、たたきごぼう)

海老芋の含め煮

海老のレモン蒸し

出汁巻き

焼き豚などを作った

 

明日はローストビーフを追加する

 

(346)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク