消費税8パーセント間近!

漸く春らしい気候になってきた

しかし、2,5の影響で空気がすっきりと澄んでいない

肺の病気にならないためにマスクは必要だ

 

テレビでも放映しているが消費税値上がりで買い物に駆け込む

おばさんたちが映っていた

 

そんなに急がなくてもたかが1万円で300円の値上がりである

次女もテレビを買う積りでいたが、円安と供給のバランスの崩れで

値上がりしている

42型なら6万8千円ほどしている

 

4月以降になれば又、不況がやってくるので値下がりは必死である

次女も値下がりを待つことにした。

それまでは、パソコンのテレビで我慢かな?

 

昨日次女と一緒に神戸の西区のスーパーに買い物に行った

釣り道具を買う積りだったが、買ったのはDVD他・・・

お酒を買いかけたが高いので、加古川のスーパーに飛んでいった

次女が買って上げると言うので、シーバスリーガルを買ったら

「もっと買おうよ。消費税も上がるし買い貯めしようよ」

 

シーバスリーガルを2本、バレンタイン12年を1本、一番絞りのビール350を1ケース

焼酎二階堂1升瓶、よかいち2リットル、かのか4リットルなどを買ってくれて

17000円あまりを払っていた

 

これで又、長生きが出来るかも?

飲み干すまで死ねない?

 

今日の晩御飯

1)天ぷら盛り合わせ:海老、海苔、さつま芋、たけのこ、オクラ、しいたけ、かぼちゃ

かき揚げ:たまねぎ、にんじん、こーん

2)かぼちゃの味噌汁

(330)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク