日別アーカイブ: 2014年1月14日

今日も良い天気だった。

予報では寒波が大きく冷え込みも厳しいとあったが、

さほど寒いとは思わなかった。

 

家内のI-podの言語設定がうまくいかないと困っていたので、

ネットで調べたら簡単に設定が出来た

何事もネットは便利が良い

 

長女がやって来て「免許証の住所変更とか車の車検証の住所と名義変更が

したい」言うので、加古川警察について行った

任意保険と生命保険の名義変更の書類も電話して取り寄せ。

 

長女の買い物はとにかく長い!

サンドラッグ、マックスバリュー、セリアと付き合って、僕まで余分なものを買う羽目になった

 

帰ったら4時前だったから、3時間近く時間を費やした

 

昨日、クリームシチューを仕込んだので長女に持って帰らせた

うちは明日にクリームシチューを食べる

 

長女が「おとん、うちはクックパッドのレシピからごぼうと肉の甘辛炒めと鮭の

ソテーなどを作るけどおとんは?クリームシチューは明日に食べるわ」

 

「クックパッドのレシピに美味しいものは少ないでしょ!見るならNHKとかキッコウーまん、

マヨネーズなどのレシピがいいよ!うちは今日は銀の豚にするよ」

 

「金の豚と違うの?ふ~ん、家だから銀か・・・」

 

と言うことで今日の晩ごはんは

しゃぶしゃぶ:豚肉、牛肉、ごまたれ

 

久々に食べてみたら美味かった!

これは良い!

 

(257)

スポンサード リンク
スポンサード リンク