日別アーカイブ: 2014年1月9日

良い天気と思っていたら急遽、空の色が変わり雨が降り出した

雨は直ぐに止んだが、北風が強くなり寒くなってきた。

 

全部屋のファンヒーターに灯油を入れて2缶の灯油を買いに行った。

ついでに近くのスーパーに行った。

 

買うものは特に無かったが、イチゴが398円と安いので買ってきた。

魚売り場を覗いたら、誰かが手を振っている!

ズワイガニだった!

ねだんも手ごろだったので買うことにした。

 

重いのを選んだが斜めに傾けると汁が流れた

これは駄目!

重くて汁が流れないのは新鮮で美味しい

 

帰ってタッパのラップを剥がしたら、動いている

可哀想だけど、即、調理

 

足の部分は鍋用にして頭の部分だけボイルした

 

今日の晩御飯の予定はチキンの甘酢あんかけだったが

カニ数寄に変えた

寒いから鍋が丁度いいだろう

 

大振りのするめイカも4匹が398円と安かったので買った

3ハイは調理してから冷凍して1杯は明日のイカのリング揚げに使おう

 

 

(288)

スポンサード リンク
スポンサード リンク